しみ治療の施術法|顔と身体に関する悩みはしみ治療や脂肪吸引で解決しよう!

しみが発生する原因とは?しみ治療の種類をチェックする

しみが出来る原因を調べよう

気が付いたら発生してしまっている顔のしみは非常に厄介な存在でしょう。そんなしみですが、主に紫外線の影響で発生すると言われています。その他にも生活習慣や女性ホルモンの乱れによってもシミは発生します。しみが出来る原因を把握して、施術法などを確認していきましょう。

しみ治療の施術法

フェイス

レーザー治療

しみ治療の中で、特に一般的なのがレーザー治療になります。東京にある多くの美容外科クリニックでは、このレーザー治療を取り入れていますよ。レーザー治療にも色々な種類があり、しみの状態によって施術法が変わります。傷跡を残さず、短い時間で治療を受けたい場合はレーザー治療がおすすめです。

レーザーピーリング

肌のターンオーバーの活性化を促すために、レーザーピーリングを行なう場合もあります。この方法はレーザーの熱を利用して、肌の古い角質を取り除いてくれるでしょう。その結果、細胞が新しく生まれ変わることが出来るでしょう。

外用薬

東京にある美容外科クリニックでは、施術だけではなくしみに効果的な外用薬も処方してくれます。有名なのがハイドロキノン軟膏になります。しみの元となっているメラニンを作っている成分に直接働きかける作用を持っているので、しみを無くせますよ。上記の施術法と合わせて行なうことで、より効果が期待出来るでしょう。

広告募集中